「経世済民」同好会  -HatenaBlog支部-

経済とはそもそも略語であり正しくは「経世済民」と言います。それは「世よを經をさめ、民たみを濟すくふ」つまり、民を救うことが含まれます。「経済」とは私たちが救われてこそなのです。 経済成長のために私たちが犠牲を払うことはないのです。そんなことを様々な角度から訴えていこうという有志による同好会です。記事は複数人がそれぞれ好きなように書くスタイルです。

経済同好会新聞 号外「東西プレゼント対決」

東西プレゼント対決

東西プレゼント対決

東西プレゼント対決

あなたに贈りたい名誉あるプレゼント

 カタカナセリフ大好き、でも都民はそこまで良く分かっていない、とりあえず、英語出来そうなキャリアウーマン風のこの人を支持しておこう。そう思う人は多いのではないだろうか。そんな東の小池東京知事には名誉ある「小池百合語Tシャツ」をプレゼント。小池小手先劇場。ヨシ!
 次は防護服を雨合羽で凌ごうとした大阪松井市長。馬鹿でも思いつきそうなことを実行してしまい、職員の仕事を激増させただけで、今も処分しようかどうか困っているだろうと思われる松井市長には、名誉ある「雨合羽100年分」をプレゼント。家に保管!ヨシ!
 そして、つい先日記者会見で数種類のイソジンを並べ、そのマヌケさを世間と世界に晒してしまった吉村大阪府知事には、「イソジン」と思わせといて「雨合羽100年分」をプレゼント。連帯責任ヨシ!
 東西対決はとりあず、優勝者は読者の中で決めてもらうとして、我が安倍首相には何をプレゼントしたら良いのだろうか。アベノミクスを文字り、アホノミクス、アベノマスク、ベツノマスクと、もうハライチみたいでアベ関係なくね?状態だが、総理の名前に何かプラスされたものは大人気だちなみに安倍総理ってYSHGJだよね。え?なにかって?
約束反故ジジイ。
ということで、「アベノマスク100年分」をプレゼント。閣僚みんなアベノマスクつけてない!けしからん!ヨシ!ヨシ!

 

f:id:keiseisaimindoukoukai:20200813183543p:plain

休刊のお知らせ

 いつもお読みくださって感謝いたします。お盆休暇に伴い休刊させていただきます。
 8月14日(金)から8月18日(火)までお休みをいただき、19日(水)より再開させていただきます。
 どうぞ今後とも宜しくお願い致します。


    経世済民同好会

 

 

進撃の庶民 球磨川氾濫の教訓 ダム反対派も賛成派も間違った財政観から脱却を